[解決] ZBrush / ZBrushCoreのライセンスが正常に認証されない



  • はじめて書かせていただきます。

    ZBrushが突然起動できなくなったので助けてください。

    現在、ZBrush2020.1.3の体験版を使用中で、期限にはまだ余裕のある状態です。
    昨日も夜まで使用していました。

    今日の朝、いつものように起動しようとしたところ
    「あなたのライセンス認証を行うPixologicのサーバーへの通信を行うことができませんでした
     こちらが解決するまでZBrushを起動することはできません               」
    といった表示が出てしまいました。

    とりあえずPixologicのホームページにてログインし、確認しようとしたところ、
    ログインはできたのですが、
    「購入商品がありません」
    「ライセンスが見つかりません」
    となっていました。

    サポートへの問い合わせは英語となっていたので、
    英語ができないのでこちらで聞かせていただきます。
    0_1590884986005_error.jpg



  • @sack

    現在体験版を含めた認証サーバーとの接続に何らかの問題が発生しているため、正常にアクティベーション/認証が完了しません。そのため調査中となっております。

    以降のお問い合わせはサポート窓口よりお送りください。(英語が難しい場合にはGoogle翻訳やDeepLでの翻訳でも構いません。)
    https://support.pixologic.com/



  • Pixologics様ご返答ありがとうございます。

    サーバーの復旧待ちという感じですかね?
    サポート窓口へと言われても土日祝はやっていないようなので、現地時間の月曜9時までは問い合わせできませんし。
    それまでは待つことしかできなそう。



  • 私も、今、全く同じように「あなたのライセンス認証を行うPixologicの〜」と出て、ZBrushを起動する事ができません。
    すごく困りますね・・・
    待つしかなさそうです。



  • 6月1日現在、アクティベーションを行うためにPixologicのライセンスサーバーへの接続の際、正常にアクティベーションをが行えない問題を確認しております。

    こちらは、オフラインアクティベーションを利用して問題が回避可能となっています。
    体験版は起動ごとに行う必要がありますが、ZBrush / ZBrushCoreのライセンスをすでに購入していただいている方は1度行えば起動ごとの認証は必要ありません。

    詳細は以下の内容をご覧ください。
    https://support.pixologic.com/article/416-server-issue-5-30-20-to-present

    ZBrush / ZBrushCoreを利用している方
    まず、ZBrush/ZBrushCoreを起動します。次にオフラインアクティベーションをクリックし、リクエストファイルを生成する必要があります。
    その後、こちらのページからPixologicのIDとパスワードを入力し、生成したリクエストファイルをアップロードすると、アクティベーションファイルが生成されますので、そちらをZBrush / ZBrushCoreを起動し、オフラインアクティベーションでダウンロードしたアクティベーションファイルを指定することで、完了となります。

    ZBrushの体験版を利用している方
    ZBrushのインストールディレクトリ内にPixologic License Manager.exeがあるので、こちらから一度ZBrushのライセンスを選択し、アクティベーションを解除します。次に、ZBrushを起動し、オフラインアクティベーションをクリックし、リクエストファイルを生成後、上記"ZBrush/ZBrushCoreを利用している方"と同じ手順でアクティベーションファイルを生成/アクティベーションファイルをダウンロードし、ZBrushを再度起動後、認証することで完了となります。ー体験版はお手数ですが都度ごとに行う必要がありますので、ご注意ください。

    ご迷惑をおかけいたします。



  • 2020年5月30日より発生しているこちらの問題に遭遇している方は、最新バージョンであるZBrush 又はZBrushCoreの2020.1.4へアップデートを行ってください。詳しくは以下のリンクをご覧ください。
    http://zbrushcentral.jp/topic/1499/


投稿するのにログインして下さい

Looks like your connection to [解決] ZBrush / ZBrushCoreのライセンスが正常に認証されない was lost, please wait while we try to reconnect.