Zbrush coreにて耳の作成
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Zbrush coreを使用して人の頭を作成しているのですが耳を後でくっつけようと考えていたのですが、いざ球体を変形させてたものを結合してつなげる(ダイナメッシュ)と不要な部分までくっついてしまいます。
皆さんは人の頭を作成する際に耳などの問題はどのように解決なさっているのでしょうか?
知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 -
@HeroSSS
Coreの場合には、メッシュ同士が近い位置にある場合には少し離してダイナメッシュの解像度を上げてから結合するか、IMMで耳を挿入する際にメッシュフュージョンっていう機能を使う方法がありますね。
https://gyazo.com/c56800b4e52362143964ef7b4b577f2bやり方はこちらの解説が参考になると思います。
ただ、独自で一から耳を作っている場合にはCoreでは基本ダイナメッシュを利用していただく形になると思います。
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ありがとうございます!
メッシュフュージョンを使って作っていこうと思います!!