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    Zbrush coreにて耳の作成

    ZBrushヘルプ
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    • H
      HeroSSS last edited by

      Zbrush coreを使用して人の頭を作成しているのですが耳を後でくっつけようと考えていたのですが、いざ球体を変形させてたものを結合してつなげる(ダイナメッシュ)と不要な部分までくっついてしまいます。
      皆さんは人の頭を作成する際に耳などの問題はどのように解決なさっているのでしょうか?
      知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @HeroSSS last edited by kizakiaoi

        @HeroSSS
        Coreの場合には、メッシュ同士が近い位置にある場合には少し離してダイナメッシュの解像度を上げてから結合するか、IMMで耳を挿入する際にメッシュフュージョンっていう機能を使う方法がありますね。
        https://gyazo.com/c56800b4e52362143964ef7b4b577f2b

        やり方はこちらの解説が参考になると思います。
        ただ、独自で一から耳を作っている場合にはCoreでは基本ダイナメッシュを利用していただく形になると思います。

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • H
          HeroSSS last edited by

          ありがとうございます!
          メッシュフュージョンを使って作っていこうと思います!!

          1 Reply Last reply Reply Quote 0
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