• Register
    • Login
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    ファイル書き出しエラー

    ZBrushヘルプ
    2
    12
    15406
    Loading More Posts
    • Oldest to Newest
    • Newest to Oldest
    • Most Votes
    Reply
    • Reply as topic
    Log in to reply
    This topic has been deleted. Only users with topic management privileges can see it.
    • K
      kurayamababu last edited by

      ZBrushをインストール後開くとファイル書き出しエラーと表示され、ZBrushを開けません。ディスクの空き容量が少ないようですと詳細にありましたが確認してみたところ903GBの空きがあり、どうしてこのエラーが表示されているのかわからず困っています。

      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @kurayamababu last edited by

        @kurayamababu
        ファイルを開いた際に書き出しエラーと表示されたのですか?
        もし同じファイルを開いた際に同じエラーが出るようでしたらスクリーンショットの撮影をお願いできますか?

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • K
          kurayamababu last edited by

          0_1547797861667_スクリーンショット 2019-01-18 16.46.53.jpg
          ZBrushのアイコンをクリックし、開くとこのような表示が出ます。0_1547798326053_スクリーンショット 2019-01-18 16.56.54.jpg
          一応ごみ箱内を削除してみましたが開けませんでした。

          kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • kizakiaoi
            kizakiaoi @kurayamababu last edited by

            @kurayamababu

            ファイルへのアクセス権限の関連だと思われます。
            お使いいただいているのがMACのようですので、
            /Users/Shared/ZBrushData2018を開き、⌘+Iを押すことで、この"ZBrushData2018"のフォルダーの設定を開くことができます。
            読み込みと書き出しの権限をeveryone(全ユーザー)に設定してみてください。

            【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

            チュートリアルやタイムラプス等:
            https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

            1 Reply Last reply Reply Quote 0
            • K
              kurayamababu last edited by

              0_1547801972019_スクリーンショット 2019-01-18 17.55.59.jpg
              これは設定できている状態でしょうか?この状態で一度開いてみましたがファイル書き出しエラーと表示され、開くことができませんでした。

              kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
              • kizakiaoi
                kizakiaoi @kurayamababu last edited by kizakiaoi

                @kurayamababu

                歯車の中にある「内包している項目に適用」を行ってみてください。
                これを適用することによりフォルダ内に入っているファイル全てに同様の設定が適用されます。

                【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                チュートリアルやタイムラプス等:
                https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                K 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                • K
                  kurayamababu @kizakiaoi last edited by

                  @kizakiaoi 適用してみましたが、開くことができませんでした。

                  kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                  • kizakiaoi
                    kizakiaoi @kurayamababu last edited by

                    @kurayamababu
                    うーむ、サポートチケットにてサポートへお問合せを行ってみてください。

                    【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                    チュートリアルやタイムラプス等:
                    https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                    K 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                    • K
                      kurayamababu @kizakiaoi last edited by

                      @kizakiaoi わかりました。サポートの問い合わせの前にインストーラーから再びインストールをしてみても大丈夫なものでしょうか?また、再びインストールをする場合は今あるZBrushのファイル等はどう処理をすれば良いのでしょうか??お手数をかけまして申し訳ありません。。

                      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                      • kizakiaoi
                        kizakiaoi @kurayamababu last edited by

                        @kurayamababu

                        OS Xでは、ZBrush フォルダーと、Users/Public/Pixologic フォルダーをゴミ箱に移動してください。
                        これにより一度アンインストールを行い、Mylicense ページからインストーラーの再ダウンロードを行い、再度インストールを試みてください。

                        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                        チュートリアルやタイムラプス等:
                        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                        K 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                        • K
                          kurayamababu @kizakiaoi last edited by

                          @kizakiaoi 再インストールをしたところ無事に開くことができました!何度も質問してしまい本当に申し訳ありません。。ありがとうございました。

                          kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                          • kizakiaoi
                            kizakiaoi @kurayamababu last edited by

                            @kurayamababu
                            となると、なんらかの理由でおそらく正常にインストールが行えていなかったという形ですね。
                            無事解決しなによりです。

                            【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                            チュートリアルやタイムラプス等:
                            https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                            1 Reply Last reply Reply Quote 0
                            • 1 / 1
                            • First post
                              Last post

                            ツイート

                            Tweets by @MaxonZBrushJP
                            Pixologic宛にツイートする

                            © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy