破損したライセンス
-
すみません教えてください。
先日新しくPCを購入してZBrushをインストールしたのですが、
Windowsのライセンス認証を行う前にしてしまってまして、
ライセンス認証を行ってZbrushを起動したら
“破損したライセンスを検出しました”
と出て使えない状態になりました。
この場合、どうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
-
@takatos
一度アクティベーションを行っている場合には、MylicensePageにてアクティベーションの解除を行い、
再度ライセンスのダウンロード、認証を行ってみてください。 -
@kizakiaoi
ありがとうございます、やってみます。 -
@kizakiaoi
何度もすみません。
アクティベーションの解除を行って、ZBrushもアンインストールして
再度インストールしたのですが、同じメッセージが出てしまいます。
新規にインストールしたらアクティベーションに行けるかと思ったのですが、
やり方を間違えているのでしょうか。
ライセンスのダウンロードはどうするのでしょうか。
マイライセンスのページを見てもよくわからず困っています。
よろしくお願いいたします。 -
@kizakiaoi
マイライセンスの状態はZBrush2018とZBrush4の2段あり、
2018のほうは解除申請したのでボタンも何もなく0 out of 2 active
ZBrush4のほうは昔のマシンの登録で2 out of 2 activeになっています。
そしてupgrade to zbrush2018のボタンがあります。
前回zbrush2018をダウンロードしたリンクは1週間たってしまってるので
リンクが切れている状態です。Pixologicサポートに連絡しないといけないのでしょうか。
その場合チケット発行?のところでしょうか。すみませんよろしくお願いいたします。
-
@takatos
ZBrushではなく、ZBrushCore関連の質問だと少々勘違いしておりました。ZBrush2018以降、サポートアカウントに結びつけられたアクティベーション方法となっており、今回はWindowsの認証により、実質別のWindows OSとして認識されていると思いますので、おそらくライセンスのリセットを行う必要があると思います。
こちらの手順を参考に、リセットを行ってみてください。
-
@kizakiaoi
教えていただいたページを参考にリセットしたところ
無事アクティベーションに成功しました!!
大変助かりました。
ありがとうございました。 -
@kizakiaoi said in 破損したライセンス:
@takatos
ZBrushではなく、ZBrushCore関連の質問だと少々勘違いしておりました。ZBrush2018以降、サポートアカウントに結びつけられたアクティベーション方法となっており、今回はWindowsの認証により、実質別のWindows OSとして認識されていると思いますので、おそらくライセンスのリセットを行う必要があると思います。
こちらの手順を参考に、リセットを行ってみてください。
横から失礼します。
ZBrush2018を購入した者です。記載いただいたURLにて、"Pixologic Deactivation Manager.exe"を起動する旨の
文章があり、それに従って"Pixologic Deactivation Manager.exe"をダブルクリックしてみましたが、
「序数7138がダイナミックライブラリC:ProgramFiles\Pixologic\ZBrush 2018
\Pixologic Deactivation Manager.exeから見つかりませんでした。」という
警告が表示され、起動できませんでした。このような症状について、何かご存知でしたら、
ご教授いただけると幸いです。 -
@kamakiri
おそらく、ZBrush 2018フォルダー内にある、Troubleshoot Helpのvcredistをそれぞれインストールしていただくことで解決できると思います。もしそれで解決しないようでしたら、サポートチケットを発行し、サポートをお求めください。