ZSphereで骨組みしたあと
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ZBrushを購入して間もない初心者です。
ZSphereで骨組みしたあとに、「Aボタン」を押してからポリメッシュ3D化をしようとすると、
細くて巨大な線になってしまいます。
添付している画像のような感じになってしまうのですが、対処法はありますか?説明が下手ですみません!
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A(プレビュー)を押す前のZSphereの配置されている画像と比較できないと具体的にどのような状態になっているのかというのがわからないので、Tool(ツール)>AdaptiveSkin(アダプディブスキン)の中の設定がどうなっているかというのがわかる画像と共に返信ください。
現時点の推測では、Zsphere同士がかなり離れているから(相対的に)単純に細くなってしまっていると考えられます。
Deformation(変形)>Inflate(膨張)で全体を太らせることもできますが、どのようにZSphereを構成しているか見直す必要があると思います。 -
@kizakiaoi 拝見して頂きありがとうございます。
プレビュー前の状態はこんな感じです。
この状態からAボタンを押すと、
こうなっていて縮小して見たら、投稿したような細い線になっていました。それからAdaptiveSkinの中の設定はこんな感じになっています。特にいじった覚えはないのですが…
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@nishiro うーむ、ご使用のZBrushのバージョンをお伺いしてもいいでしょうか?
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@kizakiaoi あ、すみません!ZBrushを去年購入してR7からずっと放置していたのですが、先ほどR8にアップデートしたらなぜかあっさり解決しました!
お手数おかけしました、ご対応すごく分かりやすかったです。ありがとうございます。 -
@nishiro
基本過去のバージョンのバグなどへの対策は最新版では施されるので、最新版を利用したほうが良いですね。
また問題が発生しましたらお気軽にご質問くださいー