blestar 様
takuomizuno 様
アドバイスありがとうございます。
ご紹介頂いたブラシを両方試している所です。
まだまだ理解が進んでいませんが、練習して状況に応じて使い分け出来る様になりたいと思います。
blestar 様
takuomizuno 様
アドバイスありがとうございます。
ご紹介頂いたブラシを両方試している所です。
まだまだ理解が進んでいませんが、練習して状況に応じて使い分け出来る様になりたいと思います。
super_Visor_jp様
Twitterに続き、アドバイスありがとうございます。
Standardブラシで盛り上げてからのSmoothブラシの間に、
Mask → BlurMask → Defomation > Polish Crip Edges
を入れたらか、かなり思ってるのに近い状態に出来る様になりました。
色々試して練習してみます。
不適切であれば適当な所に移動して頂ければと思います。
ZBrushでスカルプト作業をやっていて、どうにも良く判らないのが、凹んだ部分や谷になっている部分の均し方です。
谷になっている部分や、何かの拍子に凹んでしまった部分を均したいのですが、方法が判りません。
Smoothプラシだと凹んでしまうので、現状ではCrayBuildupブラシやStandardブラシで余分に盛り上げてからSmoothブラシで対処していますが、思った様に綺麗にはなってくれません。
宜しくお願いします。
2015ワンダーフェスティバル冬向けにZBrushで初めて製作したモデルです。
ZBrushの使い方や製作手順を確認しながら製作しました。
3Dプリンターで出力して、原型として使う為に製作したのと、使い方が良く分かってない部分が多々あるので、ペイントまでには手が回りません。
画面からのスクリーンショットなので、解像度が低いのはご容赦下さい。