ご回答ありがとうございます。
頂いたアドバイス通りまずキューブオブジェクトを顔のメッシュのポリゴン数あたりまであげ
キャビティマップを書き出したところうまくいきましたので、
やはり顔のUVに問題がありました。
といっても問題のあったハイポリの元となる書き出していたOBJファイルを調べたところ
UVに問題はないようすでした。
zbrushでスカルプトをしていくなかのどこかでトポロジーをなぜかどこかいじってしまったのかもしれません
↓ UVに問題のあるメッシュを書き出すときにだけこのような警告が出ることがわかりました
解決策として再度DCCツールでUVに問題のないことを確認したモデルを書き出し、
zbrushに読み込んだあと投影機能を用いてディテールを移す。
そのあともう一度Multi Map Exporter の設定を確認してキャビティマップを
出力すると問題なく書き出されました。
アドバイスいただきありがとうございました。