@kizakiaoi ご回答頂き有難う御座います。いつも丁寧かつ迅速な対応に非常に感謝しております。本当に有難う御座いました。
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RE: サーフェスノイズを使用すると意図しない線が入る
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サーフェスノイズを使用すると意図しない線が入る
質問失礼致します。
サーフェスノイズを使用すると画像のような蛇腹状の鱗部分や翼といった画像真ん中にある横一線の意図しない線が入り困っています。
線は異なるサブツールにも影響を及ぼし、サーフェスノイズの編集で数値等を変更しても線のみが編集できないといった状態です。
ノイズを適用する前の段階では線は入っておりません。
zbrushのバージョンは2020でノイズの種類はnoise31.ZNMです。
必要な情報は書いたつもりですが、足りない情報があれば申し訳ありませんが指摘して頂ければと思います。
原因があれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 -
RE: zリメッシャーを使用するとメッシュがぐちゃぐちゃになる
@kizakiaoi 色々ご丁寧にありがとう御座います。すごく参考になり理解が深まったので大変感謝しています。
もっともっとzリメッシャーやzbrushの理解を深め活用していきたいと思います。
zbrush大好きなので。ありがとうございました。 -
RE: zリメッシャーを使用するとメッシュがぐちゃぐちゃになる
すいません追記すると希望としてはyoutubenの動画などですとエッジ検出をオンにしただけでエッジが綺麗なモデルにリメッシュされるのを見て何故そうならないのかの理由が知りたいです。
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zリメッシャーを使用するとメッシュがぐちゃぐちゃになる
初めてこちらに質問するので不手際ありましたら申し訳ありません。
現在zbrush2020を使用しているのですがハードサーフェスモデルにzリメッシャーを使用するとメッシュがぐちゃぐちゃになってしまい困っています。
メッシュサイズは2、エッジ検出オン、xシンメトリーオン、リメッシュ前のポリゴン数はダイナメッシュであげて420万程で目標ポリゴン数は5、リメッシュ後は25000程のポリゴン数です。
リメッシャーガイドを使用してもそもそものメッシュ崩壊がひどいのでトポロジーの流れがひどすぎます。
三つのローポリモデルのサブツールをそれぞれダイナメッシュやダイナミックサブディビジョン適用などでハイポリにし、サブツールを結合して三つのモデルをダイナメッシュで1024の解像度で投影をオンにして結合し、それをzリメッシャーしたとゆう感じです。
足りない情報があれば追記します。
画像もアップしますので どうか解答のほど宜しくお願い致します。