@kizakiaoi
ご返信有難うございます。
質問の説明不足で失礼しました。
以下内容お答えいたします。
1.OSは何をご使用でしょうか。
→Mac OS10.13.2 High Sierra です。
2.ユーザー名やZBrushが保存されているファイルに日本語は使われていますか?
→全て英語です。
3.カスタムUIなどはご使用でしょうか?
→カスタム設定しておりますが、問題発生前後で設定変更は行なっていませんでした。
4.Quicksaveを行うハードディスクの容量は十分に確保されていますか?
→数十GB程度あるので十分かと思います。
5.QuickSaveの正常に保存されないという症状は、一度削除後、クリックセーブが行えないとありますが、
「クイックセーブを行った際、ファイルは作成され、フォルダ内に保存されているものの、正常に開くことができない。」
というものなのか、そもそも「クイックセーブを押してもファイルが作成されない」というものなのでしょうか?
→説明不足ですみません。順序立ててお答えしますと
1ZBrushを立ち上げ作業を行うと設定により定期的にQuickSaveのセーブが行われている旨のダイアログが出る。
2QuickSaveフォルダに以前に作成されたQuickSaveファイルがある場合は先ほどのセーブデータは作成されない。
3QuickSaveフォルダのセーブデータを手動で消すと、QuickSave自動または手動どちらでも新たにセーブデータが作成され始める。
4ZBrushを立ち上げ直すと1の状態に戻る。QuickSaveのセーブファイルは破損してなくそれから立ち上げる事ができる。
という状態です。
6.また、クイックセーブで正常に保存が行われないのは、手動にてクイックセーブを行った場合でしょうか?
それとも、自動的に行われるクイックセーブの場合でしょうか?
それとも両方ですか?
→手動、自動ともに質問5の返答通りです。
7.QuickSave失敗時にエラー文の表記などは出てきますか?
→エラーは出ません。
先ほどR8でクリーンインストールを行なったのですが、症状は変わらなかったのでOS側に問題あるかもしれません。
ZBrushの設定でソート設定があるのかなとも思ってみたのですがそういう事でも無さそうです。