そうでしたか…
回答を頂きありがとうございます。
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ZSphereのプレビューが半分しか表示されない
ZBrush 2018.1を使用しています.
デフォルトのZSphereのプレビューを見ると半球になります.
プレビューを球にする方法はあるのでしょうか.
よろしくお願い致します.
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RE: 複数のエッジループを均一に編集する方法を教えていただけないでしょうか。
シングルクリックの機能を初めて知りました。。。
とても助かりました。
回答ありがとうございます! -
複数のエッジループを均一に編集する方法を教えていただけないでしょうか。
ZBrush 2018.1を使用しています.
下の画像のように,円柱の複数のエッジループを均一にスケールする方法が分かりません。
参考になりそうなチュートリアルを見つけることが出来ましたが,再現することができません。
良い方法があれば,教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。 -
RE: ZBrushCoreで2.5Dピクセルをドキュメントに焼き付けたスナップショットを消したいです。
回答ありがとうございます。
私の検索能力が足りず、お手数をおかけしました。
無事に問題を解決することができました。
助けていただいてありがとうございます。 -
ZBrushCoreで2.5Dピクセルをドキュメントに焼き付けたスナップショットを消したいです。
ZBrush core4R7を使用しています。
どのタイミングかわからないのですが,おそらくShift + Sキーでモデルのスナップショットを撮影してしまい画面に焼き付きました。
ただ再び編集画面でShift + Sを押しても何も起こりませんでした。
”ZBrushだとレイヤーからクリア、もしくはCtrl + Nで削除できる”という情報をいくつか見ましたが,レイヤータブが見つからず、またショートカットコマンドを試しても反応がありませんでした。
画面に焼き付いたスナップショットの消し方を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。 -
RE: ダイナメッシュをかけると、溝が埋まってしまう
回答ありがとうございます。
無事に目的の編集を行なうことが出来ました。
本当に助かりました。重ねて感謝致します。[メモ]
オブジェクトをSDiv1にする。
足をマスクし、サブツールのマスク分割
サブツールで足を選択し、変形からサイズ変更(+100)を2回
ダイナメッシュを行い,任意の編集
変形からサイズ変更(-100)を2回
サブツールで胴体を選択し、結合
目立たない程度の足のつなぎ目が残りました。(もちろんメッシュは切れています) -
RE: ダイナメッシュをかけると、溝が埋まってしまう
とても丁寧な回答をしてくださいまして、ありがとうございます。
おかげで、ZBrushでのUnitに対する分解能の考え方を自分の中では理解できたと思っています。ありがとうございます。
Scale MasterをDLしましたが、ZBrushCoreしか持っていないので使えませんでした…
そして、質問にあった足にUnifyを実行した結果についてです。
かなり小さくなりました。
次にディバイド&ダイナメッシュ(1024)を行った結果です。
かなり指の形が残るようになりました。
しかし以前指と指の間が埋まってしまいます。
全体のモデルが縦長なので起こってしまったのでしょうか…
この場合はダイナメッシュを行わずにIMM Primitiveによって作った指と足本体のメッシュを繋がずに編集を続けるのがよろしいのでしょうか?
よろしくお願い致します。 -
ダイナメッシュをかけると、溝が埋まってしまう
ZBrush core4R7を使用しています。足を作成しようとしているのですが,IMM Primitiveで球体を出力し指の形に変形した後に,ダイナメッシュをかけると指と指の溝が埋まってしまいます。
指の形状を残したままダイナメッシュをかけるにはどうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いします。