一部のポリゴンの面積が大きくなった(面が荒くなった)ので、

一旦Sdiv1にてサブディビジョンフリーズして、該当箇所のポリゴンを多めに割り直してから、
(マスクしてからCtrl+Dすれば、そこだけどんどん割れていきます)
フリーズ解除して、実質そこのポリゴンを増やす、なんて力技もございます。

ただ、無理のある方法なので、色々汚くなる部分が出ます。
「どうしてもそのサブディビジョンモデルを使いたい」場合には使えるかと思います。

よほどのことがない限りは、サブディビジョンでも足りないくらい大きな変更が必要になった時点で、
kizaki氏の言う通り、そのモデルをリメッシュして投影して、新しいきれいなトポロジのモデルを作っておいたほうが、
後々のトラブルがないと思います。