素体→モデリング→パターン作成



  • 造形経験ゼロ、イラスト経験ゼロ、CG経験ゼロ、
    レンダリング?なんじゃそら?うまいのか?

    とりあえず、イラレとフォトショ使えるしできるべ?
    で、はじめてみました。

    そんな私の作品例を掲載させていただきます。
    ご覧いただきご興味のある方は是非ご連絡ください。
    作品は随時更新する予定。

    作品例_001:FGOネロ ~ver.スプラトゥーン~
    レンダリング:zbrush
    製作時間:24h
    画像修正無し
    0_1535525222898_image_zetfire_002.jpg
    0_1535525274762_image_zetfire_003.jpg



  • この投稿が削除されました!


  • この投稿が削除されました!


  • 今回は田中のおっさんの素体から別ルートで作成した
    『ver.攻殻機動隊バトーさん』
    ザックリした作成ルートとしては、
    ●基本素体 → ●キャラクリ(70%くらい作りこむ) → ●ポージング → ●細部作りこみ
    今回はキャラクリ段階のものを再度調整して作り直してみました。
    素体としては、以前投稿したものを使用。

    変更点としては、髪型、ジャケット作成などなど

    タチコマは雰囲気作りのためなんでザックリ作成。

    0_1536649763844_image_zetfire_020.jpg
    0_1536649793641_image_zetfire_023.jpg

    で、フォトショで加工したのがこちら↓

    0_1536649847495_image_zetfire_024.jpg



  • 初心者ながら、いや、初心者の私だからこそ多くの先輩方の制作工程って様々だなぁ。。。と思いましたので
    んじゃぁ、私の工程も見ていただければと思い工程を記載いたします。
    始めたばかりの方に参考になれば幸いです。

    ①素体を作る:スフィア3D(球体)などでザックリ人体模型を作る。
    0_1536746831997_001.jpg

    ②モデリング:基本パターン。関節などはバラバラ。私は塗装もやっちゃいます。手足は共通のもの使用。
    0_1536746874518_002.jpg

    ③パターン:今回はスネークバージョン展開。
    0_1536746949455_003.jpg

    ④ポージング:前記事参照
     そして、細部を作りこんだりなんじゃかんじゃしています。
     
    そんなかんじでやってます。可動式フィギュアを作ってポージングするイメージです。


投稿するのにログインして下さい

Looks like your connection to 素体→モデリング→パターン作成 was lost, please wait while we try to reconnect.