アンドゥが保存されない core



  • こんにちは、私はZbrush Coreを使用しています。

    今日、zprを開き作業を進めている途中に違和感を感じたので見てみると、前日までのアンドゥ履歴が全て消えていました。

    DelUHを押した記憶はないですし、どこか変なところをいじった記憶もありません。
    まさかと思い、それ以外のすべてのzprを確認すると、最悪なことにそれらのアンドゥ履歴も全て消えていました。

    急になったので正直かなり焦ってます。まさか一瞬にしてアンドゥが保存できないどころかすべてのアンドゥ履歴が消えてしまうことになるとは…。

    それか単なる私の思い違いで、coreは元々アンドゥ履歴を保存することができませんか?

    前まではクイックセーブでもアンドゥ履歴が保存されていたような気がするのですが、それも私の思い違いでしょうか。

    過去にも別の方が同じような質問をされていたのですが、そちらはcoreではなかったのでいまいちよくわかりませんでした。

    内容的には同じような質問になってしまいますが、何かいい案はありませんでしょうか。



  • @ondore
    ZPRを保存する際にZBrushCoreではアンドゥの履歴は自動的に削除が行われており、前まで保存されていると思っていた内容はおそらく思い違いによるものと思います。



  • @kizakiaoi やはりそうでしたか!
    最近はzbrushへの憧れからどうも混合してしまいがちです…^^;

    今回は貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。


投稿するのにログインして下さい

Looks like your connection to アンドゥが保存されない core was lost, please wait while we try to reconnect.