破損したライセンス



  • すみません教えてください。
    先日新しくPCを購入してZBrushをインストールしたのですが、
    Windowsのライセンス認証を行う前にしてしまってまして、
    ライセンス認証を行ってZbrushを起動したら
    “破損したライセンスを検出しました”
    と出て使えない状態になりました。
    この場合、どうしたらいいでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
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  • @takatos
    一度アクティベーションを行っている場合には、MylicensePageにてアクティベーションの解除を行い、
    再度ライセンスのダウンロード、認証を行ってみてください。

    https://pixologic.com/my-licenses/login.php



  • @kizakiaoi
    ありがとうございます、やってみます。



  • @kizakiaoi
    何度もすみません。
    アクティベーションの解除を行って、ZBrushもアンインストールして
    再度インストールしたのですが、同じメッセージが出てしまいます。
    新規にインストールしたらアクティベーションに行けるかと思ったのですが、
    やり方を間違えているのでしょうか。
    ライセンスのダウンロードはどうするのでしょうか。
    マイライセンスのページを見てもよくわからず困っています。
    よろしくお願いいたします。



  • @kizakiaoi
    マイライセンスの状態はZBrush2018とZBrush4の2段あり、
    2018のほうは解除申請したのでボタンも何もなく0 out of 2 active
    ZBrush4のほうは昔のマシンの登録で2 out of 2 activeになっています。
    そしてupgrade to zbrush2018のボタンがあります。
    前回zbrush2018をダウンロードしたリンクは1週間たってしまってるので
    リンクが切れている状態です。

    Pixologicサポートに連絡しないといけないのでしょうか。
    その場合チケット発行?のところでしょうか。

    すみませんよろしくお願いいたします。



  • @takatos
    ZBrushではなく、ZBrushCore関連の質問だと少々勘違いしておりました。

    ZBrush2018以降、サポートアカウントに結びつけられたアクティベーション方法となっており、今回はWindowsの認証により、実質別のWindows OSとして認識されていると思いますので、おそらくライセンスのリセットを行う必要があると思います。

    https://support.pixologic.com/Knowledgebase/Article/View/253/0/error-a-corrupt-license-has-been-detected

    こちらの手順を参考に、リセットを行ってみてください。



  • @kizakiaoi
    教えていただいたページを参考にリセットしたところ
    無事アクティベーションに成功しました!!
    大変助かりました。
    ありがとうございました。



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