ZBrush2018へのアップグレード方法について



  • よくある質問にあがると思うので、アップグレードの手順の解説を行います。

    https://pixologic.com/my-licenses/

    サポートアカウント(PixologicID)を利用し、ログインを行います。
    もしサポートアカウントを過去に作成していない場合には、ZBrushのご購入を行ったメールアドレスで新規登録を行ってみてください。
    パスワードがわからない場合には、「パスワードを忘れた」の項目をクリックし、パスワードリセットを行ってください。

    すでにメールアドレスが使用できないものを利用していた場合や、ZBrush3.5以前のものを利用している場合などには、https://support.pixologic.com/Tickets/Submit
    サポートチケットの発行を行ってください。

    以下は正常にログインできた前提ですすめさせていただきます。
    0_1522276527342_1.jpg

    ログインを行うと、現在お持ちのZBrush のシリアルナンバーが表示されます。
    もし表示されない場合には、登録のメールアドレスが異なっていないかなどをご確認の上、サポートチケットの発行を行ってください。

    次に、Upgrade to ZBrush(ZBrushへアップグレードのボタンを押します)

    0_1522276767629_2.jpg

    アップグレードを行うことができるシリアルナンバーが表示されますので、横のチェックボックスで選択を行います。

    0_1522276865837_3.jpg

    進めるとConfirm Upgrade(アップグレード確定)のボタンがありますので、確定を行います。

    0_1522276925831_4.jpg

    アップグレードにて新規シリアルナンバーが作成されました。

    0_1522277156275_5.jpg

    ZBrush2018 と ZBrush4が別れている状態となります。

    0_1522277210008_8.jpg

    次にメールの確認を行ってみてください。
    新規で発行されたシリアルナンバーとダウンロードリンクの記載が行われているメールが届いているはずです。
    (メールの発送には多少お時間がかかると思いますが、相当時間がかかっている場合にはサポートチケットを発行してください。)

    0_1522277316948_9.jpg

    ダウンロードのリンクをクリックすると、サーバー選択画面となります。
    現在地に対して物理的に近いサーバーの選択をオススメします。(日本にいる場合にはアジア/北米サーバーです。)
    0_1522277365586_11.jpg

    ダウンロードが開始しない。などの場合には多くの場合は、ブラウザ/セキュリティソフトなどが原因となっておりますので、設定の確認を行ってみてください。もし正常にダウンロードできない場合には、サポートチケットの発行を行ってください。

    ダウンロードが完了しましたら、インストーラーの起動を行います。
    0_1522277437707_12.jpg

    言語の選択を行います。(ちなみに今回のバージョンは正常に言語別に切り替わります。)
    0_1522277543332_13.jpg

    インストールの手順を進めてください。
    0_1522277588786_14.jpg

    0_1522277615747_15.jpg

    インストールが完了し、初期起動を行います。

    0_1522277608157_16.jpg

    PixologicIDとパスワードの入力を行うと、以下の表記となります。
    0_1522277651687_17.jpg

    普段ご使用のウェブブラウザの起動が行われており、そちらのほうで続きの処理を行う必要があります。
    (この間、ZBrushは起動したままにしてください。)
    0_1522277700671_18.jpg

    アップグレードを行ったシリアルナンバーの表示が行われ、使用できる席数の表示が行われております。
    Activation(アクティベーション)の下のSelect(選択)を押します。

    0_1522277826276_19.jpg
    次にご使用のPCの説明文のご記入を行ってください。
    アクティベーションの解除などにここで記載した際の表記が行われますので、可能な限りわかりやすい名称をお願いします。
    入力後Send(送信)を押し、アクティベーションが完了しました。
    0_1522277954182_20.jpg

    ZBrushに戻り、Check license (ライセンスの確認を行う)の項目を押し、アップグレード/アクティベーションの完了です。
    0_1522277996473_21.jpg

    もし正常に上記方法ができない、エラーが発生する等の場合には、https://support.pixologic.com/Tickets/Submit
    にてサポートチケットの発行を行い、具体的な説明を記載の上、サポートの返答をお待ちください。


投稿するのにログインして下さい

Looks like your connection to ZBrush2018へのアップグレード方法について was lost, please wait while we try to reconnect.