カエルさんメイキング



  • TWでもアップしていましたが仕様上、圧縮されてちょっと荒れてしまうので連投テストも兼ねてアップしました。

    実際、授業の一環で実演も兼ねて作ったモデルを仕上げたものです。
    (難度が高い為、学校ではRenderSetup内のLight,Materialまで進めています。)

    [ Sculpt ]
    fig_150731_003.jpg
    fig_150731_004.jpg

    [ polypaint ]
    fig_150731_005.jpg
    fig_150731_006.jpg

    [ Render Setup ]
    material : SkinShade をカスタムしたもの(滑り重視)
    Light x 1
    LightCap
    BPR Shadow
    BPR Filter
    F2,F3,F4,F5,F6,F7,F12
    特に、F4オートン効果、F5グロウ効果、F6フェード(光沢の減衰)効果の調整が空間で変化するので
    注意しながら調整ました。

    [ Render Pass ]
    fig_150731_007.jpg

    [ composite ]
    fig_150731_008.jpg
    fig_150731_009.jpg

    =========================================================================

    [ RTmodel ]
    この後更にリトポロジーをし、UV展開したモデルをベイク、Artstationのほうへアップしています。
    テクスチャはシンプルに以下の4種のテクスチャーとライト調整だけで出力しています。

    Artstation→ :FROG

    fig_150731_010.jpg
    (実際のテクスチャサイズは4096x4096です。)



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