ZbrushCoreを再アクティベートできません



  • windows10 不具合のため回復を実施。zbrushcoreも再インストール後、アクティベートを行うも
    出来ません。PC名、フォルダーに日本キャラクター使われているとダメとの情報を入手しましたが使っていません。他にはPixologic Deactivation Manager.exeでリセット実施等も行ってますが駄目です。ご支援お願いします。



  • @y-hara エラーが表示されている画像、ライセンスが保存されている場所の画像などをいただくことは可能ですか?



  • エラーのポップアップ画像とファイル保管フォルダー画像を上げます。
    また過去にエラーメッセージとして
    “ can not find any valid Zbrush license in the file for the following.
    Reason: License is for another product.”
    と表示したこともあります。1_1502294249956_ファイルフォルダー画像.jpg 0_1502294249956_エラーメッセージ.jpg



  • 追伸:
    PCのOSの回復操作で過去インストールした時の何かしらの残骸が悪さしている可能性を考え、保有の別のPCにもインストールしアクティベートを行ってみましたが同じエラーメッセージが出ました。ちなみにアクティベートのステータスは現在 0 out of 2 active とMY LICENSEで表示されてます。



  • @y-hara
    本来であればDeactivation Managerにて大部分は解決する問題だとは思うのですが、何らかの原因により、正常な認証が行えていないかもしれません。少々お手数ですが、一度サポートチケットを発行し、サポート担当者へ症状を伝えて下さい。
    グーグル翻訳+日本語の原文をお送りすれば対応を行うことができます。

    https://support.pixologic.com/Tickets/Submit



  • サポートチケット発行し、USAサポートとやりとりしてますが今だ解決しておりません。ソフト立ち上げ時に添付の画面が表示されるのでこれを連絡すると
    Based on your screenshot, did you previous use an NFR?
    It seems that your system is not clearing out the old license.
    Which license key are you using? What is the key you’re using?
    I’m not referring to the license file, but the key that you are typing into the website when you’re downloading your license file.と言われました。WACOMに登録して得たcokey使って通常のダウンロードを行っただけで、以前にtrialなどつかっていないのです。
    ちなみにこのソフトの表示は正しいのでしょうか?以前ZBRUSHCOREが使えたときは気にしてなかったのでこのような表示が出ていたかどうか記憶には無いです。ダウンロードして保管しているzbrushcoreのプログラムが問題の可能性があるのでしょうか?であればプログラムの再度ダウンロードも試みたいと思います。ご意見お聞かせください。





  • @y-hara NFR(つまり販売目的ではない、デモ版という意味なのですが)の表示が行われている状態というのは製品版では通常表示されない物となっております。

    また、基本的にサポートチケットの詳細なやり取りの内容に関して、サポートチケット外にて公開を行うことは出来る限りお控えいただけますようよろしくお願いいたします。

    こちらからの意見をアメリカ担当者へお伝えの上、サポートチケット経由にて対応を行わせていただきますのでよろしくお願いいたします。



  • @Pixologic
    NFRですか。wacomへ登録後に得たzbrushcoreのCDKEYを元にインストーラーをダウンロードしたので、それ以前にデモ版を使用してはいません。
    気になる点としてはwacomの日本でのzbrushcore同梱版の正式なリリース日が2016/10/14でしたが、通販で購入し2016/10/8には手元に届いたので各種登録を2016/10/8に行ってます。何か関係あるのでしょうか。
    アメリカ担当者へ連絡頂けるとのことよろしくお願いします。
    尚サポートチケットでのやりとり公開につきましては以後気を付けたいと思います。



  • 無事解決致しました。
    サポート有難うございました。


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