KURIKURIの落書き



  • 2017年4月半ばにタブレットに付属していたZbrush coreをいじり始めました。
    3Dは今まで国産のShadeしか使ったことがなく、ポリゴン系は昔六角大王をいじった程度。
    まだ1ヶ月ちょいでロクロク使いこなせていませんが、練習がてら製作中や完成画をこちらにもupしていこうと思います。
     ・・・
    ヘルプの方でkizakiaoi様に教えていただきつつ、練習で男性素体(各体パーツを移動してポーズを調整後、一体化して継ぎ目を消しつつ筋肉や筋を調整する目論見… ^_^;)を作ったりしていたのですが、女性素体も作り始めました。 Core版だと髪の毛は束で表現するしかないようなのですが、束に筋を入れるのがメッシュの目(?)と干渉してしまい、なんかスッキリ作れない…汗

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  • とりあえず、早く服をつくれるようにならないと…汗
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  • どうにか簡単な服は作れた!

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  • すばらしいです!



  • Hehe! Thanks Mr. Thomas!! (^o^)/~



  • May the “Brush” be with you!
    ほんとは服に布地のテクスチャ入れたいけど、ZbrushCoreでのやり方がわからない…/(;_;

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  • Very good! 大好きです!:)



  • Thanks, Thomas !! b(^_-)

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  • そろそろBPR以外のレンダラーも試してみたい今日この頃…。
    あと、私はFBしかやってないのですが、基本、ZB関連の情報交換はTwitterなのかな???

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  • やっぱりZbrushといえばクリーチャー…ということで、
    次はクリーチャー系を作りはじめました。
    ドラゴンやオークはあっちこっちで見かけるので、半魚人で!! b(^_^

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  • 魚人、完成しました!
    なぜ魚人? って、夏が近いから!!
    (やっぱりレンダラー欲しいけど、Keyshotってブリッジソフトと本体の2つが必要?)
     ・・・
    人-ディフォルメ-クリーチャーときて、あとZbrush coreで試してないのはメカ系…汗

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  • CORE版でハードサーフェスは死ねる…汗
    無謀? ブーリアンで形を出そうとするとエッジが汚くなってしまい、その修正にやたら時間がかかりますね /(^_^;
    とりあえずアンドロイドの頭から、いつもながらのミヨウミマネで作ってみているのですが、根本的に作り方間違っているのでしょうか???

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  • @KuriKuri 結構Coreでのハードサーフェスは難しいのですが非常に良くできていると思いますよ!:) カスタムでアルファなどを作成し活用するとよりよい表現が行えるかもしれませんね。



  • @kizakiaoiさま、ありがとうございます!
    こういうのをもっと地道にたくさん作って面を埋めていく感じですかね。
    ガンバりまっす!! p(^_^)q
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  • @KuriKuri そうですねあとはサーフェスノイズなどでスクラッチ跡とか、錆、可動による削れなどが出てくるとどんどんリアルになっていきそうですね・w・)b



  • ドラゴンテイマー、スカルプト終了!
    これで初めての3Dプリントを試してみる予定です。
    まだUVマップのやり方解らないので、相変わらずのモノクロ…汗
    (Zbrush内でのペイントは後から調整ができないので、どうにかフォトショに持っていく方法を探さねば!!!)

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  • どっかーん!!
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  • 以前アナログで造ったものをデジタルで造り直してみるのも、それぞれの違いが見えて面白い! b(^o^

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  • アザー
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