Coroichiのスケッチブック



  • Coroichiのスケッチブックです。
    常時作品のアップをしていきたいと思います。



  • とりあえす大好き!!「BLAME!」習作

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  • 習作03、まだほとんど使いこなせていないですが、徐々に勉強していきたいです。

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  • **初めて3DCGに触れて約一ヶ月楽しくて楽しくて制作が止まらないですね、パソコンが重すぎてファイバーメッシュレンダリングできない、、、0_1492271649396_Character06-pose.32.jpg **0_1492271672899_Character06-1.38.jpg 0_1492271684320_Character06-1.34.jpg 0_1492271692088_Character06-1.33.jpg 0_1492271701628_Character06-1.37.jpg 0_1492271711417_Character06-1.29.jpg 0_1492271717665_061kure.jpg



  • 投稿させていただきます。

    モデルはZbrushのみで作成しております。

    基本的に、スカルプト後、Zリメッシャーでできる限りポリゴンを減らしています。

    衣服、紐などの天然繊維系はノイズで表情を出しています。
    鎖帷子はナノメッシュ。

    今回は、8割方、64bit版で作成。
    理由は、PCの性能が足りないため、
    64bit版だとだいぶ楽ですね、私の場合は、Zスフィアがバグで全く使えませんが。

    レンダリングはKEYSHOTで、月やモヤ、炎の表現はフォトショップです。

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  • @Coroichi ・w・)ZSphereのバグですか?特に現在はあまり目立ったものがないと思うのですが・・・よかったらヘルプの方にスレ立てていただければ英語にてレポートいたしますよー?

    鎧ががっちり作成されていて格好いいですね!



  • @kizakiaoi
    ありがとうございます!!コメント打った後に自己解決できました!私のすっぽ抜けでパッチ3が出ているのに気づかず、それで問題なくなりました。。
    これからも精進していきたいと思います!!



  • ハードサーフェイス、
    Zbrush のみで作成、KeyShotにてレンダリング。
    下半身、まだできてません、、制作途中です。

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  • 少し動かしてみると関節あたりとか、パーツとパーツが接触してしまう。ロボット的な場合、可動域をしっかり考えて造形しないとダメですね。
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  • ライブブーリアンはどのようにジオメトリに変換するのでしょうか。
    3Dよりも英語の勉強をする必要がありそうです。。0_1497627596216_untitled.120.jpg 0_1497627604185_untitled.116.jpg 0_1497627733914_untitled.118.jpg 0_1497627758794_untitled.123.jpg 0_1497627773576_untitled.121.jpg 0_1497627792031_untitled.122.jpg



  • @Coroichi 0_1497787750792_boolrian.jpg
    2脚戦車いいかんじですね、ブーリアンは上記のボタンでツールに追加されますのでappendで追加してこれますよ。



  • @kzcg ありがとうございます!ボタンには気づいていたのですが、ツールに追加されていたのですね!助かりました!



  • zmodelerを使って鎧のモデリングをしてみました。
    なるべく軽く作ってみることに意識を向けてみました。
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  • ロボット的な練習を重ねていたのでベーシックに有機的なモンスターを作成したくなってちょっとやってみました。楽しいですねー。
    しかしやはり上手い方の作品を見ているとレベルが違いますよね。。
    やはり場数が違うのでしょうか。
    細部の作り込みも自分は誤魔化しまくりですが、やっぱりもっとよく作成物を見ないといけませんね。

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