imasaの作ったもの



  • 私、imasa(もしくはimasalian)が作ったモデルを投稿していきます。
    KeyShotで最終的に出力したものが主になります。
    細かい進捗を載せると、読み込みに時間かかったりスクロールが多くなったりするので( ^ω^ )

    日々の進捗はTwitterにアップして、モーメントとして纏めてますので、ワークフローを追いたい方はそちらをご参照ください。
    Twitter:https://twitter.com/imasalian



  • 『キルラキル』の纏流子を作りました。

    一年ほど前に同じキャラクターをZBrushで作っていたので、一年の修行でどれぐらいクオリティーを上げられるかをコンセプトに制作ました。

    今回、念願のKeyshot(for ZBrush)を導入できたので、最初の三枚はKeyshotを使用して出力しております。
    着彩やマテリアル設定が未熟なせいで、色なしのマテリアルだけで出力した方がかっこよく見えてしまう。
    ちょっと残念(;・∀・)

    0_1488389016682_ryuko bipfile.9.png
    0_1488389186791_ryuko bipfile.11.png
    0_1488389123650_ryuko bipfile.10.png
    1_1488389273624_cara-.png
    2_1488389273624_crey1.png
    0_1488389273623_crey2.png



  • まったくここのトピックと関係ないことだけど、作ったトピックにタグってどうやってつけるんだっけ?



  • @imasa http://zbrushcentral.jp/post/1937 ・w・)ノ ここでタグの件に関して触れてますよ。修正を依頼しているのですが少々かかるとのことです。



  • @kizakiaoi ワオ!
    希崎さんありがとうございます!



  • 制作プロセスに入るため、しばらく完成した作品はアップできなさそうです。
    (中途半端な実験WIPはアップするかもです)
    お茶を濁すために今まで作った作品をズラッと並べてアップします。
    やっぱり、KeyShotの出力は綺麗ですね。
    0_1496845603757_ap.png



  • 制作物はいまだに完成してませんが、息抜きに作ってみました。
    スーシィのお寿ー司ィ

    表情違いで二握り、つまり一貫分作ればよかったなとレンダリング中に後悔

    0_1500131877402_untitled.74.png



  • 完成から投稿までだいぶ時間が空いてしまいましたが、『キルラキル』の鬼龍院皐月を作成いたしました。

    以前、纏流子のモデルを作成していたので、それの対になるキャラを作っておきたいと思い作成に至りました。
    自前でこしらえた素体モデルもアップグレードしていたので、それの動作確認も兼ねてつくってます。

    0_1505661214492_satuki.3[1].png
    0_1505661231162_satuki.6[1].png
    0_1505661220564_satuki.4[1].png
    0_1505661227627_satuki.5[1].png

    今まで、長髪のキャラクターは作ったことがなかったのでいい経験になりました。
    短髪キャラの場合、今までヘッドパーツとヘアーパーツを作成した段階でポーズ付け作業に移り、そこから髪の毛に動きを付けてました。
    長髪の場合、ポーズを付けてからヘアーパーツに動きを付けていく必要があり、空間的な広がり方や全体的なバランスなどが後追いになるのでだいぶ苦戦しました(;^ω^)

    あと、今回初めてエフェクトのような造形をしてみたのですが、これが結構楽しかったです。
    円形ツールを幾つかマージしてSmoothかけたり、Moveブラシで引っ張ったりするぐらいでそれっぽいものが簡単にできます。



  • 普段の制作に使用している素体モデルです。
    自作のモデルで、改良を加えながら使用しています。
    あくまで私が使いやすいように作っているモデルですが、Twitterにてアンケートを取った結果、需要があるようなのでZTLファイルで配布いたします。
    繰り返しになりますが、あくまで私個人が使いやすいようにカスタムしている(現在進行形)ものです。
    「使いにくい」「自分の表現に合わない」などなどあると思いますので、参考程度にお使いください。
    DLはこちらから↓
    https://drive.google.com/drive/folders/0B_bP4FFsPaqITlRGN1I5QUd2WEk?usp=sharing
    0_1505832841668_BaseBody.png

    0_1505833162035_投票.png



  • 「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」 に登場する「築城院真鍳(ちくじょういん まがね)」と言うキャラクターのファンアートを作りました。

    0_1509263857485_made magane.54.jpg
    0_1509263873877_made magane.55.jpg

    当初、制服を着ている状態だけで作っていて、1ヵ月ほどで出来上がってはいたのですが、どうせならメイド服の状態も作って合わせたいと思い立って、突発的に2体目も制作いたしました。
    結果的に、2体造れて満足してます。
    また、使ってる素体の修正箇所を見つけたり、手動リトポに慣れたりとなかなか有意義でした。

    0_1509263842830_made magane.46.jpg

    • list item
      0_1509263776521_made magane.50.jpg
      0_1509263794521_made magane.47.jpg
      0_1509263808966_made magane.48.jpg
      0_1509263825271_made magane.49.jpg

    0_1509263756807_made magane.45.jpg

    • list item
      0_1509263712146_made magane.42.jpg
      0_1509263726103_made magane.43.jpg
      0_1509263739593_made magane.44.jpg

    0_1509263898614_made magane.51.jpg
    1_1509263898614_made magane.53.jpg



  • 最近、アイコンを変えました。

    一見、イラストですが、実はこれZBrushで作ってます。
    ローポリのキューブとかサークルをZModelerで加工して、アイコンとロゴを作ってます。

    以前みたいに、作ったキャラクターモデルのレンダリング画像でもよかったのですが、何か私をあらわすような名刺的な感じが欲しかったので作りました。

    私は、文字のデザインもいちからしましたが、最近のアップグレードでText3D機能が追加されましたし、FlatColorマテリアルやパースOffを使えば平面的な出力ができるので、割とこういう使い方もいいんじゃないかと。

    意外とうまくできたと思ってるので、勢いで業者さんに依頼して缶バッジにしてみました。

    0_1511073519669_DMq9BY8VAAI6z9b.jpg
    0_1511073499105_porig.jpg
    0_1511074888660_P_20171117_235524_HDR.jpg



Looks like your connection to imasaの作ったもの was lost, please wait while we try to reconnect.