Zbrush起動時のキャンバスに前に作ったものが表示されてしまうですが…



  • ZBrush初心者です。
    調べてみたのですがなかなか見つからずこちらで質問させていただきます。

    ZBrushを起動したときに、通常であればキャンバスには何も無い状態になっているかと思うのですが、
    あるときから、以前に作ったものがピクソル(というのでしょうか?)の状態で表示されてしまいます。

    Layerから消す、またはDfaultSphere.ZPRなど新たにプロジェクトを開けば消えるので問題はないのですが、なぜ表示されるのかわからず気持ち悪いです。

    デフォルトで開くプロジェクトファイルなどの設定をいじってしまったのでしょうか。
    どなたか分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。

    宜しくお願いいたします。



  • すみません。自己解決しました。

    原因としましては、Startup Ducumentでした。
    訳も分からずいろいろなボタンを押しているときに、”As save Startup Doc"を押してしまったんだと思います。

    キャンバスをまっさらな状態にし、”As save Startup Doc"を押したところ解決しました。

    初歩的なことですし、投稿自体消そうかと思いましたが、
    解決方法と共に残しておきます。



Looks like your connection to Zbrush起動時のキャンバスに前に作ったものが表示されてしまうですが… was lost, please wait while we try to reconnect.