やす スケッチブック



  • Zbrushでのメカモデリング習作として「アーマードコア ヴァーディクトデイ」より未確認特殊兵器の「LiV」を作りました。
    LiV_06_1.png
    LiV_06_4.png
    前に3dsMaxで作ろうとしてざっくりとバランスだけとったものがあったので、それをZbrushに持ってきて作りこんでいます。
    LiV_06_3.png
    パーツ制作の流れは
    [Move][clay_buildup]でざっくりと成形
    [pinch][h_polish]でエッジと面を整え
    [clipcurve]でシルエットを整え
    [Dam_standard]でスジ彫り
    というような感じで作ってます。



  • I’m sorry for my message in english :)

    Why didn’t you do the base mesh in ZBrush directly? All the shapes can be easily done with it. Some changes you did in ZBrush are more complex than creating the base mesh in 3DSMax :)
    By the way, it is a nice work! :)



  • @Thomas
    Hi Thomas.thank you!

    Because,already I had basemesh made in 3dsmax before.
    Next,I want to make zbrush only.:)



  • はい!わかります :)



  • ワンパンマンの「戦慄のタツマキ」を作りました。
    tatsumaki_12.png tatsumaki_12-3.png tatsumaki_12-2.png tatsumaki_12-4.png
    [Crumple]ブラシを使うと岩とか作りやすい気がします。
    直訳で[しわくちゃ]ブラシですね。


  • administrators

    くりくりの髪の毛のシルエットがおもしろいですね!



  • @blestar
    ありがとうございます。
    超能力でそうなってる部分もあるんでしょうが、セットしてるようなキャラじゃないのでたぶん天然パーマなんでしょうね。
    これだけ爆発してると毎朝大変そうです。


  • administrators

    @やす さん
    この髪の毛はカーブブラシとかで作成されているのですか?



  • @blestar さん
    基本の一本をZSphereで作ったあとは複製配置してひたすらclayBuildup、snakehook、トランスポーズのMove+Altで調整して作ってます。


  • administrators

    @やす さん
    地道にコツコツ配置されているわけですね。
    ありがとうございます。



  • fabiora_02.png
    hotaru.png
    saitama_01.png
    WIPばかりで完成しないクセが付いてきました。良くない。
    だってダイナメッシュでごりごり作るの楽しすぎるんですもん。



  • saitama_04.png
    saitama_04_2.png
    現在放送中のアニメ、ワンパンマンより主人公サイタマ



  • サイタマ先生かっこいい!



  • @sakaki_kaoru さん
    ありがとうございます!会心の出来となりました。



  • 今年の6月くらいに作ったソードアートオンラインのユウキです。
    まだZbrushに慣れてなかったので苦戦しましたが、翔泳社さん出版のデジタル原型師養成講座を読みながらだったので独学でも比較的スムーズに進められました。
    yuuki_02_3.png
    yuuki_01_2.png



  • 「うみねこのなく頃に」のベルンカステルを作りました~。
    beln_09.png
    beln_09_3.png



  • A lot of fantastic works!! !!



  • thank you ! Thomas. :D
    zbrush is very fun.



  • I’m waiting to see all the printed versions !! :)



  • all?
    my wallet becomes empty. lol

    I’ll printing and Display one character in WF2016winter. :)