サブディビジョンフリーズを解除したら



  • ポージング用にオブジェクトにディバイドを4ほどかけてサブディビジョンフリーズをオン
    そこから曲げたり、捻じったりしていろいろいじって、フリーズを解除したらこんな状態になってしまいました。なんでマスクがかかっているのか不明です。やり直すしかないのでしょうか?
    解決策がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。0_1674103578076_Zbrush_sDiv.jpg



  • @Hide
    フリーズ時にマスクが発生するのは、変形前と変形後との差が大きいためです。
    サブディビジョンフリーズ後、ポージングを行うのは現実的ではありません。

    サブディビジョンレベルが存在するメッシュにポージングをする場合には、トランスポーズマスターを利用することがおすすめです。
    もし単独のサブツールの場合には、最下層のサブディビジョンレベルで、ギズモとマスクを併用して変形していただくことがおすすめです。



  • @kizakiaoi
    ご回答ありがとうございます。
    この状態での修正は無理そうなので、Tポーズの状態からやり直した方がよさそうですね


投稿するのにログインして下さい

Looks like your connection to サブディビジョンフリーズを解除したら was lost, please wait while we try to reconnect.