最新バージョンのみ再インストールしたい場合について



  • 2021.7.1にアップデートしたところshift、ctrlキーのいずれかを押すとアプリが落ちるようになりました。
    初回起動時には問題ありませんでしたが2回目の起動から症状が出始めました。
    初回にDynamicOffAllプラグインを使ったのが原因のようですが、
    直し方がわからないため、2021.7.1を再インストールしようと考えています。

    ただ、アンインストールした場合、前バージョンの2021.7までアンインストールされてしまうのではないかと心配です。
    またアンインストール手順も調べてもいまいちわからず、

    ディアクティベート後に
    1,コンパネからアンインストール
    2,C:\Program Files\Pixologic\ZBrush 2021.7.1\UninstallのUninstall ZBrush 2021.exeからアンインストール

    のどちらで行えばよいかわからないのと、2021.7.1だけでなく2021.7も一緒にアンインストールされるのではないか、とよくわかりません。

    また現在
    2019
    2021.7
    2021.7.1
    の3つのバージョンをインストールしています。

    2021.7.1を再インストールし、DynamicOffAllプラグインが正常に作動すれば問題ないのですが
    症状が治らないような場合には2021.7を使用した方が良いため、2021.7はキープしたいと考えています。
    コンパネからのアンインストールだと2021.7もアンインストールされそうなのが非常に気がかりです。

    ご存じの方がおりましたらご教授いただければ幸いです。



  • @eivie

    C:\Program Files\Pixologic\ZBrush バージョン名\Uninstallフォルダからアンインストールしていただくことで、そのフォルダー内にインストールされているZBrushのみのアンインストールが可能です。

    まず、何が原因となってSHIFT+CTRLキーを押すとアプリが落ちているのかを特定するために、プラグイン/カスタムUI等の改変を加えていないデフォルトの状態で正常に動作をするかを確認していただき、その後1つずつプラグイン / カスタムUIの追加をしていき何が要因となっているかをご確認ください。

    もし上記方法でも解決しない場合にはサポートへお問合せ下さい。
    "Start a conversation"より、症状の詳細の日本語の原文/機械翻訳の英文を併記しお送りください。
    https://support.pixologic.com/

    追記:
    こちらでもWindows10、ZBrush2021.7.1でDynamicOffAllプラグインを検証してみましたが正常に動作しています。
    デフォルトの状態で検証をしていただき、問題が発生するかをお試しください。



  • ご教授いただきありがとうございます。

    お教えいただいた方法で7.1の再インストールをし、
    初期設定、DynamicOffAllプラグインの実行、ブラシの保存までそれぞれ確認したのですが、不具合が出なくなりました。
    PC,Zbrushの再起動後も問題ないようです。

    前回はプラグイン実行時にたまたまバグってしまったのかもしれません・・・

    この度は大変助かりました。ありがとうございました!


投稿するのにログインして下さい

Looks like your connection to 最新バージョンのみ再インストールしたい場合について was lost, please wait while we try to reconnect.