3Dマウス操作中にペンタブレットでの操作をするとShift+Sを押したときの像が画面上に出る



  • 大変お世話になっております。
    3Dマウス操作時に困ったことが出たため、質問させて頂きます。
    お付き合い願えましたら幸いです。

    3Dマウスで視点操作中にペンタブレットでの視点操作をするとShift+Sを押したときのような像(スナップショット)が画面上に出る。という挙動です。
    Shift+Sを押したときのような像とは詳細に書きますと、スナップショットの履歴?(現在のモデルのスナップショットだけでなく過去のメッシュも現れる)のようなものが画面に映ってしまうということです。
    CTRL+Nを押すとクリアできて、元通りになるのですが、ほんの少しでも二つの視点操作が重なってしまうとこの挙動をしてしまうので
    かなり困っています。
    ZBrushを再起動するとしばらくはこの挙動はなくなるのですが、ある程度時間がたつと(履歴がたまっている?)この挙動になります。
    (スナップショットを使わずとも起こります)
    解決策として
    3Dマウスの視点操作とペンタブレットの視点操作を一切被らないように気を付けるという方法で対処しているのですが、
    二つの操作を頻繁に行き来する&3Dマウスの視点操作がかなり敏感なためどうしても起こってしまいます。

    解決策がもしあればご教授いただければ幸いです。
    お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。



  • @TouFU
    まずペンタブレット/3Dマウス双方のドライバーを最新版に更新してみてください。
    それでも解決しない場合にはPCのスペック情報を記載し、公式サポートへお問合せください。
    https://support.pixologic.com/ >Start a conversation



  • @kizakiaoi 承知いたしました。
    ご助言いただきありがとうございました。



Looks like your connection to 3Dマウス操作中にペンタブレットでの操作をするとShift+Sを押したときの像が画面上に出る was lost, please wait while we try to reconnect.