Zbrushで1部のポリゴンはそのままの形状を保持したい



  • はじめまして。
    リグ付きの人物モデルの頭部(鎖骨から上)をobjでエクスポートし、zbrushで再モデリングした後、元の人物モデルの体に連結させたいのですが鎖骨あたりのポリゴン数や頂点の位置を保持したままダイナメッシュやZremeshする方法はあるのでしょうか?境界フリーズなどの機能も使って見たのですが穴が空いたりしてしまいます。何かいい方法をご存知の方は教えて頂きたいです。



  • ポリゴン数と頂点の位置を保持してリトポロジーは条件が多いため自動では難しいです。

    単純に頭と体のメッシュがつながるようにしたいという場合には、一度頭部と体を連結後、リトポロジーをして分割しなおすなどの工夫が必要です。



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