UVマスターでのUV展開について



  • UVマスターを使ってUV展開をしたのですが、UVマスターの項目の中の平面化を押すと、下の画像にように綺麗に展開されているのが確認出来ますが、
    0_1544841379956_スクリーンショット 2018-12-15 11.34.48.png

    右のUVマップの項目にあるモーフUVで展開図を確認しようとすると、タイルUVのような挙動で正方形に展開されてしまいます。
    0_1544841711675_スクリーンショット 2018-12-15 11.38.43.png
    以前の設定が残っているかと思い、GoZの初期化等を試しましたが結果は同じでした。
    他のモデルではこのような事は起きないので、何が原因かわからず困っています。



  • @mimikaki
    他のモデルでは発生していないということですので、モデル固有のケースだと思います。
    サポートチケットにてデータを含めて見ていただくか、UVを一度完全に初期化を行い、再度適用を行い様子見を見てみてください。



  • @kizakiaoi
    返答頂きありがとう御座います。サポートチケットも検討してみます。
    続けての質問になり恐縮なのですが、UVの完全初期化は ツール→UVマップ→UV削除 で良いのでしょうか?
    0_1544956427763_スクリーンショット 2018-12-16 19.31.33.png



  • @mimikaki
    はい、UV削除でモデルにUVが適用されていない状態となります。



  • @kizakiaoi
    回答ありがとう御座います。
    UVを削除してから行っても上手く展開出来なかった為、
    現在サポートチケットにてデータを見て頂いています。
    解決しましたらまた報告させて頂きます。



  • @kizakiaoi

    サポートチケットにてデータを見て頂いた所、ポリゴン数が多い事が原因で、Zremesherを使って14万ポリゴンから7万ポリゴンにポリゴンを減らしたモデルを、UVmasterした所上手く展開出来たと連絡が来ました。
    参考までに報告致します。


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