見ている画面に対して箱(cube)を平行に配置するには?



  • 見ている画面に対して箱(cube)を平行に配置したいのですが
    何か方法分かる方いましたら教えていただきたいです。



  • @Longroot
    いまいち最終的に何が作りたいのかわからないので、的確なアドバイスができないと思います。
    何か具体的作りたい形状の例とか、どのようなことが最終的に行いたいのか説明していただけますか?



  • @kizakiaoi
    分割作業でアンダーを見ながら(GROPFRONT)を使い見切っているので
    見ている方向で角ピンを配置といった作業をしたいと考えてます。

    例)タイムライン(SHOW)機能で登録したアングルに角ピンを配置(見ているアングル
      に垂直)。



  • @Longroot

    カメラ正面ではないんですが、オブジェクトの表面にALTキーを押して、ギズモを配置を行い、IMMのPrimitivesに切り替えを行いCubeを選択すると、その配置を行っているギズモの位置を基準に現在のオブジェクトを対象のIMMのCubeに置き換えることができます。
    仮に同じ位置に平らな面を作成したオブジェクトの作成を行い、置き換えを行えば可能な処理だと思います。

    https://gyazo.com/5b0c254b8b5a024b712efaa66cca2ffa

    他にもこちらで紹介しているプラグインを使用すると、選択位置のトランスポーズに対して、その延長線上にカメラの配置を行うことができるので、応用するとより複雑な操作を行うことができるようになります。
    http://zbrushcentral.jp/topic/662/



  • @kizakiaoi アドバイス頂きありがとうございます。


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