ZBrushCore 2018へのアップデートライセンス



  • WacomのINTUOS 3Dについていたライセンスから
    ZBrushCore(Mac版)をインストールし、アクティベートもできましたが、
    “4RT7 P4 (474)” というバージョンで、最新版でないと思われます。

    そこで “MY LICENSES” から "UPGRADE TO ZBRUSHCORE 2018"を
    選んで “アップグレード可能なライセンス” というページに跳びましたが、
    “ライセンスが見つかりません” と表示されてしまいます。

    英語で「アップグレードは一度しかできない」旨が表示されますが、
    “update” と "upgrade"の表記の違いも気になっています。
    これは、単にアップデートというわけではなく、グレードアップの為の
    リンクなのでしょうか。

    INTUOS 3D付属のライセンスでは、2018を使用できないのでしょうか?
    OSはmacOS High Sierra (10.13.6)です。



  • @honlisu

    以下の内容をご確認ください。

    my licensesのアカウントがご購入時のメールアドレスのものであるかご確認ください。

    また、よくあるご質問の以下の項目をご確認ください。
    http://zbrushcentral.jp/topic/991/

    Q. MyLicensesからログインを試みると、Pixologic IDが存在しないといわれる。
    A.購入時のメールアドレスにてPixologicIDの作成を行っていない場合に、そのように表示が行われます。簡単な確認方法は、パスワードのリセットから、お使いのメールアドレスを入力し、リセットを試みてください。
    その際、リセットを行うことができず、メールアドレスが登録されていないという表示が行われる場合にはPixologicIDが作成されていないこととなります。こちらから購入時のメールアドレスを入力し、登録を行うことで解決いたします。登録後、ログインを行い、正常にシリアルナンバーが結びついているかご確認ください。
    もしシリアルナンバーが正常に結びついていない場合には、お困りの内容・ご購入時のメールアドレス・シリアルナンバーをサポートチケットにてお送りください。

    ということで、もしメールアドレスが購入時のメールアドレスを登録しているにも関わらずシリアルナンバーが結びついていない場合にはサポートのみが対応できる内容ですので、サポートチケットをお送りください。

    https://support.pixologic.com/Tickets/Submit



  • ご回答ありがとうございます。

    Pixologic IDの登録時やプロダクトライセンス生成時の
    メールアドレスは全く同じものを使用しており、
    アドレス自体も日本語入力ソフトに単語登録して出力していますので
    誤入力の線もないと思われます。

    サポートチケットを送ってみることにします。



  • サポートセンターで対応していただき、
    ライセンスをアップグレードすることができました。
    原因は、サーバの過負荷によるものだということです。

    ありがとうございました。


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