アダプティブスキンについて



  • zsphereをアダプティブスキンでプレビューをしてみたのですが、
    画像のように根元だけ何故か細くなってしまっています。
    どうすれば均等な太さになりますか。0_1536658965956_キャプチャ1.png 0_1536658967237_キャプチャ2.png



  • @CCC
    クラシックスキニングが有効になっていませんか?

    下記解説のように、最初に描かれた最初のスフィアは"Root Sphere"と呼ばれ、上下両サイドに子のZsphereがない場合には、部分的のみスキンが行われます。

    Note: the first zsphere drawn – sometimes called the Root zsphere – will only be partially skinned (as in the above image) unless it has child zspheres at both ends.

    また、同ページに親のスフィアと同じサイズにするには球体を置くためにドラッグしながら"Shift"キーを押すことで追加が可能記載されておりますので、もしわからない場合には公式ドキュメントをGoogle翻訳して見てみるのも手だと思いますよ。

    Start dragging then press Shift to add a zsphere at the same size as its parent (the zsphere it is being added to).

    http://docs.pixologic.com/user-guide/3d-modeling/modeling-basics/creating-meshes/zspheres/basic-controls/



  • @kizakiaoi

    回答をいただきありがとうございます。
    再度作り直したところ無事に解決しました。

    そして公式ドキュメントを教えていただきありがとうございます。
    目を通してみます!



Looks like your connection to アダプティブスキンについて was lost, please wait while we try to reconnect.